すな便り

南紀白浜から食べ歩きと、ゆるぅ~く日々の事を綴ります

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クオリティソフト(株)本社の社員食堂くおり亭でランチ♫

こんにちは。(╹◡╹) 久しぶりに (コロナの影響でどこも久しぶり) くおり亭でランチ( ̄0 ̄)/ ワンコインランチなのです。ココ( ´艸`) IT会社の本社の社員食堂です! 一般人も利用可能です(^-^) この日のメニューは クリームシチュー メニューは1週間分出て…

ディープ桟橋で一人焼肉。リーズナブル過ぎる焼肉!

こんにちは。(╹◡╹) コロナも結構落ちついてきた? 油断してはいけませんが、 焼肉が食べたくなり… ディープなエリア!桟橋の とらふくに 初!1人焼肉に 行ってきました〜♫ コロナで前通っても いつも閉まってるイメージがあったが、 いつの間にかオープン…

簡単で美味しい♫すもも(大石)酒、コンポート、すももソーダ。

こんにちは。(╹◡╹) 今年は初めて すもも(大石)の加工に挑戦! すもも酒に、コンポート作り(^-^) 特に初!大石コンポートは 思ってた以上に簡単で、 美味しく食べてます♫ ↑ 美味しそうでしょ?!自画自賛。w が、しかし、 実は筆者は甘酸っぱい物が苦手(= ̄…

久しぶりのはしご酒!長久酒場→サカクラ→さいこう!

こんにちは(╹◡╹) コロナの影響で 営業自粛されてた レストランや飲み屋さんも かなり営業再開されてきました。 筆者自身も外食自粛をしてきました。 最近はテラス席を利用した 外食をチラホラと再開(^-^) そしてこの度、かなり久しぶりに はしご酒に行きま…

半年に1度の和歌山市でのランチはイタリアン♫オステリア イル パリアッチョ

こんにちは。 半年に1度、和歌山市に行ってます。 白浜に戻ってきてからは 和歌山市ランチは毎回ココ! そして次もココ! オステリア イル パリアッチョ Osteria IL Pagliaccio 確か筆者が和歌山市から白浜に 移る直前ぐらいに? オープンしたお店。 和歌山…

梅雨の晴れ間に番所山に散歩に行ったら遊歩道にクワガタが歩いてた。

こんにちは。(╹◡╹) 先日、梅雨の晴れ間に 番所山に散歩に行ってきました。 遊歩道には先客の珍物が!! なかなか大きな珍物君でしたー。 ん?なんかいる!!? 何か落ちてる?! クワガタだー! なかなか大きい!( ´ ▽ ` ) 何くわがた…かな? っと思いなが…

アドベンチャーワールド入園料金半額キャンペーン!6月末まで!

こんにちは。(╹◡╹) 今月中に和歌山県内に旅行計画のある方! 必見です!! 2020年6月19日〜6月30日まで 顔晴ろう!わかやま Smiling Days 和歌山県内にご宿泊で 入園料金半額 キャンペーン が始まります♬ *\(^o^)/* キャンペーン参加は、 チケットをWEBチ…

今年もレストランサカクラのお得なテラス席限定メニューが始まりました♬

こんばんわ。(╹◡╹) 今年もrestaurant SAKAKURAの テラス席限定メニューが始まりました! お得なのになぜか まだあまり知られてません。 始まるとの情報を得たので、 真っ先に予約して行ってきた♪( ´▽`) 蒸し蒸し暑かったので、 ワンドリンクは特製サング…

炭火ダイニング颯(Sou)のテイクアウト!家飲みおつまみセット♬

こんばんは。(╹◡╹) はて?いつからオープンしてたのでしょう? 最近ちらほらSNSで見かけてた 炭火ダイニング颯(Sou)! え?白浜だったの?! っと思ってた矢先、 たまたまこのメニューを 発見してしまいました!!! テイクアウトの、 家飲みおつまみセッ…

前々から食べてみたかった「くりちゃん弁当」を食べました♬

こんにちは。(╹◡╹) 今年も梅雨入りしてしまい、 毎日蒸し蒸し蒸し暑い、南紀白浜です。 前々から気になっていた くりちゃん弁当を ご縁があり、 ここ1週間で2回食べる機会がありました♬ くりちゃん弁当と言えば! 唐揚げ弁当! じゃーん!唐揚げ弁当です♬ …

すもも(大石)の選果&出荷作業に行ってきた(^-^)

こんにちは。(╹◡╹) すももももももももものうち。 もももすももももものうち。 すももと言えば、 この言葉が脳裏に浮かぶのは筆者だけ?w ですが、すももは、 サクランボに近い品種らしいです。( ・⊝・ ) 大石(すももの品種名)の 選果&出荷作業の お手伝い…

「亀の手」獲り!紀南では普通に食べます!美味しいのです♬

こんにちは。(╹◡╹) 亀の手 を白浜では 「セィ」とか「セェ」と呼ぶ。 ちなみに、本物の亀の手ではありません(^。^) おそらく、ご存じとは思われますが?! 海の磯に張り付いている貝みたいなの。 ↓ 筆者の亀の手の漁場。w ↑ 黒紫のはカラス貝です。 亀の手…

「まんまてんや」で カレーのテイクアウト( ・⊝・ )

こんにちは(╹◡╹) お家で「まんまてんや」(^-^)/ 緊急事態宣言が 解除されたからと言って、 コロナ感染の危険が ないとは言えません(`・⊝・´) 自分自身が感染してない! なんてわかりませんし(`・⊝・´) 友達や友人に 感染させてしまうのは嫌なので…。 まだしば…

ヤングコーンからとうもろこしに♬ゴールドラッシュ♬

こんにちは。(╹◡╹) 白浜町、富田地区のとうもろこし! ゴールドラッシュ♬ みんな大好き とうもろこし♬ ヤングコーン収穫が終わり とうもろこしに( ̄0 ̄)/ ちなみに、ゴールドラッシュとは とうもろこしの種類です( ・⊝・ ) ラップしてチーン♬で、 すぐにプリ…

貝の口開け。アワビ&ナガレコ(とこぶし)頂きました♬

こんにちは。(╹◡╹) 南紀白浜の貝の口開けは 今年は5月21日でした(^-^) 貝の口開け? 貝の口開けって何よ?! ですよね?!ゞ( ̄∇ ̄;) 「貝の口開け」とは、 貝漁の解禁日でございます! アワビや、トコブシ、サザエ?とか、 貝の口開けの日の何時から! っ…

今年もホタルの時期がやってきた!

こんばんは。(╹◡╹) 毎年ホタルの時期に ほたる飛び始めたよ〜♫っと、 友達が連絡をくれます(╹◡╹) 今年もホタル便りが届きました♫ 早速、その友達とホタル観賞にGo! ちょっと早かったか? っと思いましたが、 まずまず飛んでました(╹◡╹) iPhoneでの撮…